プロフィール

雲見の里いいしは、島根県雲南市三刀屋町飯石地区(上熊谷・多久和・大倉下口・粟谷)の 地域自主組織です。 平成22年度より組織の全面的な改正に取り組み「目標の明確化・自主的な活動計画、検証、見直し」のできる組織を目指します。

2011年12月27日火曜日

開催事業の紹介で~す


飯石交流センター集会室で11月27日に飯石小学校の平和学習発表会がおこなわれました



1・2年生の可愛らしい発表
1・2年生は「永井隆博士のように」と題し博士の幼いころの
出来事を長いセリフおばえて一生懸命に発表しました








 


  








3・4年生の発表
3・4年生はリサイクルセンターに学習に言ったことを基に
「もったいないからはじめよう」というテーマで物を大切に
すること、地球の環境について発表しました。

 

 
5・6年生の発表
5・6年生は「飯石に輝く2つの星」と題して永井隆博士とライト
ハウスを設立されたされた高尾正徳さんをマッチングして発表
しました。


 

最後に教職員、児童が「あすという日が」を合唱しました。




今年も地域の方がたくさん観に来られかわいい発表すばらしい
発表に感激、感涙をしておられました
担当の先生、児童の皆さんたいへんお疲れさまでした。
来年の発表を楽しみにしています。
 






地区平和学習
2011.12.3

 


昨年に引き続き永井隆博士に関する映画で「長崎の鐘」を
上映しました。
懐かしい白黒の画面でしたが内容も良く皆さんに喜んで
もらいました。



 

飯石地区新年賀会
2012.1.9









1月9日に飯石地区の新年賀会を開催しました約100名近くの
方に参加頂き和やかな中にも盛大に開催することが出来ました。











0 件のコメント:

コメントを投稿