プロフィール

雲見の里いいしは、島根県雲南市三刀屋町飯石地区(上熊谷・多久和・大倉下口・粟谷)の 地域自主組織です。 平成22年度より組織の全面的な改正に取り組み「目標の明確化・自主的な活動計画、検証、見直し」のできる組織を目指します。

2012年8月3日金曜日

きゃんぷだよ~


   平成24年7月21日~22日生涯学習部(青少年育成事業)




 雲見の里いいしの事業で毎年行っている飯石の子ども達を対象にしたキャンプを今年も開催しました。
 午前中には怪しい空模様でしたが午後のには回復しすばらしいキャンプ日和となりました。
 昨年はビール缶を使ったご飯炊きをしましたが今年は懐かしい羽釜でご飯炊きをしました。

        幼稚園児たちは炊き付けになる杉葉を
拾いに飯石神社に行きました。



1・2年生は近くの商店へ食材買いのおつかいをしました



中、高学年はお父さん達と一緒にテント張りに挑戦をしました。



お母さん達とご飯炊き、カレー作りの準備をしました。
泣き泣き玉ねぎも切りました。



「あ~~けんた~」と言いながら頑張ってご飯を炊きました。



いよいよ夕食です「腹へった~はやくたべたいな~」



21日にはライオンズクラブの交流で来日していた
イタリア人の高校生(写真中央)も参加してくれました



      夕食後2時間ほど楽しいキャンプファイヤーを
子どもたちはテントの中で遅くまで
「ワイワイ、ガヤガヤ」



翌朝、ラジオ体操、朝食、片づけの後反省、
感想文を書いて楽しかったキャンプを終わりました。


役員、保護者の皆様お疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿