プロフィール

雲見の里いいしは、島根県雲南市三刀屋町飯石地区(上熊谷・多久和・大倉下口・粟谷)の 地域自主組織です。 平成22年度より組織の全面的な改正に取り組み「目標の明確化・自主的な活動計画、検証、見直し」のできる組織を目指します。

2012年9月11日火曜日

紙すきをしました~

                             平成24年9月2日 生涯学習部『匠体験事業』


 9月2日(日)に飯石交流センターの工芸室で斐伊川和紙7代目伊谷伸次さんを講師に地区外からの参加頂き26名の方々で今年で3年目となる紙すき体験実習を行いました。
 最初に井谷さんから、すき方の説明を受け参加者がそれぞれ真剣な表情で取り組みました。



上手にやろうと思わず楽な気持ちでやって下さい



ん~なかなかむずかしいな~
  


いいよ~そこは静かにゆすって下さい


 

皆さん大変上手に出来上がりました


 第2弾として今回すき上がった紙に絵を書いて11月11日のふるさとまつりに展示する予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿