プロフィール

雲見の里いいしは、島根県雲南市三刀屋町飯石地区(上熊谷・多久和・大倉下口・粟谷)の 地域自主組織です。 平成22年度より組織の全面的な改正に取り組み「目標の明確化・自主的な活動計画、検証、見直し」のできる組織を目指します。

2012年11月13日火曜日

皆さん笑顔です

雲見の里ふるさとまつり
 
 生涯学習部(地域ふれあい事業)

11月11日に雲見の里ふるさとまつりを行いました。
午前中は空模様が悪く開会式、小学校のクラブ活動の児童の神楽、島大吹奏楽部の演奏は小学校の体育館で行いましたが、天気も次第に回復し後半の各種ゲーム等からは交流センターの駐車場に移って野外ステージを使い盛大に行いました。


 
若槻会長の開会のあいさつの後石田グループリーダーの
スケジュール説明がありいよいよまつりのスタートです。




まずは飯石小学校のクラブ活動の児童による神楽で幕開け
可愛く、素晴らしい演技に皆さん感動されていました。




島根大学吹奏楽部の演歌、アニメの迫力ある演奏を満喫しました。



模擬店のスタッフの皆さん開店準備で大忙し

 


模擬店で購入した物に下鼓を打ちながらゲームを楽しむ参加者の方々




お楽しみの抽選会農産物の特別賞3賞表彰の後今年から設けた
70歳以上の方の特別枠で1等は地元森谷自治会の方にあたりました。
 



一般の部の抽選では出雲市から参加方に特等が当たりました。


心配していた天気も回復し盛大に開催できましたこと
参加頂きました皆様にお礼を申し上げます。

スタッフの皆さんお疲れさまでした。














0 件のコメント:

コメントを投稿