プロフィール

雲見の里いいしは、島根県雲南市三刀屋町飯石地区(上熊谷・多久和・大倉下口・粟谷)の 地域自主組織です。 平成22年度より組織の全面的な改正に取り組み「目標の明確化・自主的な活動計画、検証、見直し」のできる組織を目指します。

2012年12月21日金曜日

父さん頑張る

                                地域振興部「たまには母ちゃん事業」

男の料理教室

12月15日にテレビ、ラジオでご活躍の西本敦子さんを講師に男の料理教室を開催しました。普段は据え膳,上げ膳のお父さん達が中華料理に挑戦しました。
メニューはエビチリ、卵スープ、大根のサラダ、炒飯の4品でした。
西本さんの「手順を良くやれば時間の無駄なく簡単にできますよ」の言葉に手順を確認をしながら皆せっせと手を動かすものの、ドレッシングをかけないで盛り付けをする組が出たり「後からかけてもいいですよ」と、西本さんの優しい言葉、そうこうする内にすべて完成ワイワイガヤガヤ会食会


材料とレシピについて説明




計量スプーンを3本取り出して大匙と小匙が分かりますか?




包丁さばきも




フライパンさばきもなかなかのもの




こんなご馳走が出来ました



この後皆さんで会食をしました
大変おいしかったです、ご馳走様でした。

参加されました皆様、ありがとうございました、お疲れさまでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿