プロフィール

雲見の里いいしは、島根県雲南市三刀屋町飯石地区(上熊谷・多久和・大倉下口・粟谷)の 地域自主組織です。 平成22年度より組織の全面的な改正に取り組み「目標の明確化・自主的な活動計画、検証、見直し」のできる組織を目指します。

2013年7月19日金曜日

楽しい一夜を過ごしました

                    生涯学習部(青少年育成事業)

サマーキャンプ

 7月13日午後~14日朝にかけて毎年行っている飯石幼稚園々児、小学校児童を対象にサマーキャンプを行いました。
 13日夕方~14日朝にかけて雨が降るとの予報が出ていたため、万全を期して校庭ではキャンプファイヤーの準備、体育館ではキャンドルサービスの準備とテント張りと、屋内外の2本立てで準備をしましたが、結局は雨の心配も無く夕食そしてキャンプファイヤーのフィナーレまで外で行う事が出来ましたが、明け方の雨が心配されたため、就寝は体育館のテントで行いました。



体育館内でのテント張りキャンドルサービス会場作り




校庭でのキャンプファイヤー作り




食事準備のおつかい




食事の準備





原始的な火起こし




涙ながらの羽釜でのご飯炊き



楽しい夕食の一時




メインのキャンプファイヤー




宿泊したみんなで元気よくラジオ体操


この後片付けをして朝食を取り、反省会をし皆元気に帰って行きました。

   お世話を頂いた地域の皆様、保護者の皆、部員の皆様ありがとうございました。
   お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿