プロフィール

雲見の里いいしは、島根県雲南市三刀屋町飯石地区(上熊谷・多久和・大倉下口・粟谷)の 地域自主組織です。 平成22年度より組織の全面的な改正に取り組み「目標の明確化・自主的な活動計画、検証、見直し」のできる組織を目指します。

2013年6月11日火曜日

小学校お助け隊始動

5月19日(日)雲見の里いいしの地域振興部地域ボランティア活動事業に組み入れられた
「小学校お助け隊」が、今年度初の作業を行いました。

趣旨はあくまで、小学校の草刈ボランティアということで、庭木剪定も含め、H24年度に再募集再編成を行いましたところ、70名近い方がボランティアの登録をして下さいました。

この日、あいにくの雨でしたが、ボランティアの皆様13名がお出かけ下さり、
学校まわりの斜面や校庭まわりの草刈を行っていただきました。
翌週26日の、小学校PTAと幼稚園愛育会の合同奉仕作業の前に、少なくなった保護者さんの負担軽減のために、蒸し暑い中がんばってくださいました。

 
本当に、ありがたいことです
ありがとうございました。お疲れ様です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿