プロフィール

雲見の里いいしは、島根県雲南市三刀屋町飯石地区(上熊谷・多久和・大倉下口・粟谷)の 地域自主組織です。 平成22年度より組織の全面的な改正に取り組み「目標の明確化・自主的な活動計画、検証、見直し」のできる組織を目指します。

2013年12月13日金曜日

美味しかったよ

男の料理教室

12月7日今年もフードコーディネーター西川敦子さんを講師に飯石小学校の調理室を借りて「男の料理教室」を開催しました。
今年のメニューは、きのこの中華風炊き込みご飯、酒のあてとして3品、まいたけと豆腐の中華風サラダ・チンジャオロース―・ジャガイモの中華炒めでした。
西本さんの快いおしゃべりで手順、模範料理の後、集まった男達、案外手際の良い包丁さばきで途中一寸したアクシデントにもめげず見事完成。
その後試食懇親会を行いました、今年はアルコール付の懇親会だったため「美味しい、美味しい」と賑やかに楽しく舌鼓を打ちました。

     

真剣なまなざしで西本さんの模範料理に見入る




ここも
                           ここも皆真剣



上左ジャガイモの中華炒め・上右チンジャオロース―
下まいたけと豆腐の中華風サラダ

こんなすばらしい肴をあてに酒がすすみ長時間にわたり懇親会が続いたそうです

西本様、小学校様、参加されました皆様ありがとうございましたお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿